ハリウッドセレブの最新ゴシップニュースとファッションをウォッチング!
  

«前の記事  | HOME |  次の記事»





ネタバレ含むので記事は続きを読むから。


american-idol8-finale-02_20090529030142.jpg

「アメリカンアイドル」シーズン8の決勝はクリス・アレン/Chris Allenとアダム・ランバート/Adam Lambertの対決となりクリスが優勝したが、その決勝投票に不公平があったことが分かった。

アイドルの投票は、スポンサーでもあるアメリカの電話会社AT&Tのテキストメッセージサービスのみを利用している。

クリスの地元アーカンサスでは決勝TVウォッチングパーティーがあちこちで開かれていたが、その2箇所のパーティーにAT&T社員たちが招待され、社員ももちろん地元出身のクリスを応援したいということでデモフォンを数基持参して参加した。

そしてそのデモフォンで"パワーテキスティング"といって一回のテキストメッセージの送信で数回分のテキストメッセージが送れるという裏技を教授していたわけ。

もちろん地元民の皆さんは喜んで大量テキストメッセージをクリスに投票したんですが、この同じサービスをアダム・ランバートのファンには提供していなかったという不公平なことが起こっていた。


この裏技はネットでも公開されて知ってる人は知ってるけど、知らない人は多い。
アダムのファンが激怒してネット掲示板では大騒ぎになって大問題になってます。

これに対してAT&Tと番組局のFOXが言い訳してます。


もし80個の携帯がこれに使われたとしても投票できるのは最高でも96,000票。総投票数1億票から見れば結果に影響はない、、、というもの。


しかしこれでまた問題が提起された。この総得票数もFOXが言ってるだけでどっちが何票だっかというのはこれまで一度も公表されたことがない。これが疑惑を呼び、番組が終わった後に得票数が公開されるべきだ、と議論が起こってます。



「アメリカンアイドル」は大統領選なみに注目が高い番組だから、そろそろ不正が出ないように改革しないとファンが離れちゃいますよね。


tごころでアイドルたちのその後ですが、フィナーレ後は、やっぱりクリスよりアダムの方が注目されてて、フィナーレで一緒にパフォーマンスしたクィーンのブライアン・メイがアダムに興味を持って(クリスも一緒にパフォーマンスしたんだけど)
いつか一緒にやりたいとラブコールしてます。

でもアダムは、彼らと一緒に歌うのはいつでも歓迎だけどバンドメンバーに入ることはないと否定。

フレディ・マーキュリーにそっくりだったからたまには一緒にやって欲しい~。
あの"We Are the Champion"のアダムはすごいパフォーマンスでしたから。
でももちろんソロで活躍して欲しいですけどね。

そしてゲイ疑惑の方は相変わらず質問をかわしてます。

「推測しててくれ」というアダム。

否定しないのでやっぱりゲイなんでしょうね。







コメント
この記事へのコメント
>番組が終わった後に得票数が公開されるべきだ
と私も公開されるべきと思いますけど、アダムはアイドルじゃなくてアーティストだと思っているので、私の中では二位で良い良いと消化しています。
アルバム買うよ~笑
2009/05/30(土) | URL | いくら #-[ 編集]
>いくらさん

うんうん。アダムは優勝しなくてかえって良かったかもね。
これだけ実力があるから回りがほっとかないです。

今はゲイをいつカミングアウトするかで大注目を集めてます。
次号のRolling Stone誌のインタビューでするという噂。

2009/05/30(土) | URL | celebwatcher #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

«前の記事  | HOME |  次の記事»



