ハリウッドセレブの最新ゴシップニュースとファッションをウォッチング!
  

«前の記事  | HOME |  次の記事»





billy-bob-thornton-01.jpg

俳優でミュージシャンでもあるビリー・ボブ・ソーントン/Billy Bob Thorntonがカナダのラジオ番組のインタビューで失言しカナダ人視聴者の猛バッシングにあい、結局、バンドのコンサートをキャンセルすることになった。



アンジェリーナ・ジョリーの元夫のビリー・ボブ・ソーントンは1996年の映画「スリング・ブレイド/Sling Blade」で主演、監督、脚本を務めオスカーで脚本賞を受賞したこともあるベテラン俳優。

その傍らずっとバンド活動も続けているミュージシャンでもあるが、その彼のバンドThe Boxmastersがウィリー・ネルソン/Willie Nelsonのオープニングアクトとしてカナダツアーを回る為、カナダのCBCラジオの番組”Q”にバンドメンバーと一緒にビリー・ボブが出演した。

ところがここでホアキン・フェニックスばりのおかしなことを言いはじめホストを批判し、さらにはカナダ人をバカにするような'発言をしてしまう。


そのインタビュービデオはこちら↓


番組ホストのジアン・ゴメシ/Jian Ghomeshiがビリー・ボブにバンドはいつ結成したのか?と聞くと
「君が何のことをいっているのか分からない」と言い

インタビューの答えのほとんどが質問と関係ない短い独り言のような答えばかりで全く的を得ていない。

若い頃にどんな音楽を聴いていたか?の質問には
Famous Monsters of Filmland誌という雑誌を読んだ話ばかりしていた。

さらにゴメシが、音楽に情熱があるようですね、と彼に言うと、

「トム・ぺティにもきみはそんなこと言うかい?」と言い返した。

ビリー・ボブは音楽を本職と思っているようで俳優の趣味でやっていると示唆するような質問には
かなり敏感になっていた様子。

どうやらこの不機嫌さは番組始めに行ったゴメシのビリー・ボブの紹介が気に入らなかったことから始まったらしい。

というのもゴメシは彼のことを、オスカー受賞の脚本家で俳優で監督でもある、、、と紹介したのだが

「そんなようなことは言わないように指示を受けたはずだ」とビリー・ボブは不機嫌そうに言っている。

ゴメシは「ただ背景を説明しただけ」と言い訳し、
「音楽のみの話題でももちろん歓迎だ」と言いいつつも
ビリー・ボブのバンドは彼のキャリアによってある程度注目を集めていることを指摘している。


その後も、彼の音楽は”趣味”だと示唆するような言葉に対して敏感に反応し不機嫌さを露にしていたというわけ。

その上、「カナダ人観客はとてもおとなしい。観客が物を投げあうような場所でプレイしてきたが、ここではみんなただ座っているみたいだ。誰かが何を言おうと気にしない、、、グレイヴィーソースのかかっていないマッシュポテトみたいだな」

とカナダ人観客を批判するようなことを言い、その翌日のウィリー・ネルソンのコンサートオープニングで登場した時、カナダ人観客からブーイングを受け野次られてしまった。

これを受け、ビリー・ボブのバンドThe Boxmastersは以後のウィリー・ネルソンのカナダツアーオープニングアクトをキャンセルすることを発表した。

ネルソンのウエブサイトに発表された理由によると、、、

「バンドのメンバーの一人とスタッフが数人インフルエンザに罹っているため」

だそう。




ビリー・ボブ、どうしたんでしょうね?
インタビューではメチャクチャ不機嫌でプロらしくない態度。


ビリー・ボブが不機嫌だったのはこの時だけじゃなく、道でのカナダ人レポーターインタビューでも
「グレイヴィーソースがかかっていないマッシュポテトというのはどういう意味ですか?」
と聞かれると、

タバコの煙をフーッと吐き出した後、

「僕に今インタビューしている男みたいな奴のことを言ったんだよ」

とレポーターにも攻撃してました。


カナダ人はメチャクチャ怒ってますからコンサートのボイコットでもしかねない勢い。

ウィリーおじさんに迷惑をかけないためにもコンサート出演をキャンセルするしかなかったようですね。



ところでこのインタビュービデオはこれまでで2番目におかしなインタビュービデオとして
ネットセンセーションを引き起こしてますが、
(1位はもちろんホアキンのレターマンインタビュー:過去記事参照)
これをパロディにしてるスプーフビデオが早速いくつもアップされてます。
こっちはメッチャ笑えますが。






コメント
この記事へのコメント
ミッキー・ロークばっか注目されてクサってんですよ。
2009/04/14(火) | URL | スナフキン #-[ 編集]
>スンフキンさん

これでビリー・ボブもミッキーとタイですね。(笑)
2009/04/15(水) | URL | celebwatcher #-[ 編集]
なんの、まだまだ。ゴングが鳴ったばかりだよ、ひひ。
2009/04/15(水) | URL | スナフキン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

«前の記事  | HOME |  次の記事»



