ハリウッドセレブの最新ゴシップニュースとファッションをウォッチング!
  

«前の記事  | HOME |  次の記事»





wolvarine-still-01.jpg


「X-Men」のウルヴァリンを主演にしたスピンオフ映画「X-Men Origins: Wolverine」がアメリカ公開を1ヵ月後に控え未完成フィルムがネットに流出しFBIの捜査が入る騒ぎになっている。

完成間近だった「Wolverine」の盗まれたコピーがネットに流出し、ファイルシェアリングサイトから75,000以上のコピーがすでにダウンロードされてしまっている。

「X-Men Origins: Wolverine」はヒュー・ジャックマン/Hugh Jackman主演、リーヴ・シュライバーやライアン・レイノルズらが共演のSFアクションドラマ。全米公開は4月29日の予定。

このコピーを見た人たちのレビューでは、このリークしたコピーバージョンでは映画はまだ完成しておらず、特殊効果のシーンではまだバックがグリーンスクリーンのままだったり俳優達を吊るすワイヤーが見えているところもあったという。

「このコピーを見たとしてもCGI効果が全て終了した完成品を見に映画館に行かなければならないだろう」とあるレビューアーは書いている。

映画製作会社の20th Century Foxは、これはいくつかのシーンがまだ挿入されていないし音響も一時的なものをつけただけの未完成品だと言い、またこの盗難とネットリークについてFBIが捜査を始めたことを明らかにした。

流出したコピーには撮影の行われたオーストラリアの特殊効果会社Rising Sun Picturesのロゴがちらりと読み取れるが、この会社はフルコピーを渡されていないのでリークに関係していないと見られている。

完成間近だった「Wolverine」の盗まれたコピーがネットに流出しファイルシェアリングサイトから75,000以上のコピーがすでにダウンロードされてしまっている。

「X-Men Origins: Wolverine」はヒュー・ジャックマン/Hugh Jackman主演、リーヴ・シュライバーやライアン・レイノルズらが共演のSFアクションドラマ。全米公開は4月29日の予定。

このコピーを見た人たちのレビューでは、このリークしたコピーバージョンでは映画はまだ完成しておらず、特殊効果のシーンではまだバックがグリーンスクリーンのままだったり俳優達を吊るすワイヤーがまだ見えているところもあったという。

「このコピーを見たとしてもCGI効果が全て終了した完成品を見に映画館に行かなければならないだろう」とあるレビューアーは書いている。

映画祭作会社の20th Century Foxは、これはいくつかのシーンがまだ挿入されていないし音響も一時的なものをつけただけの未完成品だと言い、またこの盗難とネットリークについてFBIが捜査を始めたことを明らかにした。

流出したコピーには撮影の行われたオーストラリアの特殊効果会社Rising Sun Picturesのロゴがちらりと読み取れるが、この会社はフルコピーを見ていないのでリークに関係していないと見られている。



このニュース、4月1日に出たニュースだったんでエイプリルフールのジョークかと最初思ったけど
なんと本当の事件でした。

「ウルヴァリン」は撮影前から注目されていてネットハイプしていた映画。、
皆さんよっぽど早く見たかったんですね~。ソリャ、ミタイヨ
でもあと数週間だから楽しみに良い子で我慢しないとね。

人気映画は試写会や映画公開直後にYouTubeなどにアップロードされたりすることはたまにあるけど
今回のように公開前に未完成とは言えフルバージョンがリークするなんてことは初めて。
前代未聞な事件なわけですよ。

それだけに制作会社側やアメリカ映画協会までもが原因追求に必死。
FBIだけじゃなくこっちもも独自調査をして犯人を捜しているところです。

でもこのニュウースでますます「ウルヴァリン」の宣伝になったことは間違いないですね。
公開待ち遠しいっす♪





コメント
この記事へのコメント
>あと数週間だから楽しみに良い子で我慢しないとね。

日本じゃまだまだまだっすよ。うう、我慢できね~。
管理人さん、絶対にここでストーリー漏らさないでね。
映画館で興奮して漏らさないでね!!

2009/04/04(土) | URL | スナフキン #-[ 編集]
>スナフキンさん

え~、我慢できないかも(どっちが?)
すっごい楽しみにしているんで
公開されたらすぐ観にいきたいです~!オサキニシツレイ





2009/04/05(日) | URL | celebwatcher #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

«前の記事  | HOME |  次の記事»



