ハリウッドセレブの最新ゴシップニュースとファッションをウォッチング!
  

«前の記事  | HOME |  次の記事»





dwayne-johnson-snl.jpg

先週のSaturday Night Live (SNL)はThe Rockことドゥエイン・ジョンソン/Dwayne Johnsonがゲストホストでコメディスキットを演じていたが、そのスキットのひとつがハワイ州から批判噴出。副知事がお怒りのようだ。

問題になっているのはドゥエイン・ジョンソンとSNLレギュラーのフレッド・アーミセンがハワイのレストランでウクレレと歌とフラダンスでパフォーマンスをする地元住民を演じているスキット。

二人はワラのスカートをはいてアメリカ本土から来た観光客に歌を歌ってフラダンスもどきを披露しているのだが、
ハネムーン客が「ここで働くなんて楽しいでしょうね」と二人に言うと
「ああ。観光客は僕らにワラのスカートを着させるし時給7ドルを稼げるよ。まるで夢のような仕事だ」
と皮肉に答える。

「それがハワイの楽しいところだね。僕らの主な輸出品はコーヒーだ。そして主な輸入品は太った白人の観光客だ」

などとハワイ地元民として観光客への不満をぶつけているコメディスキット。

これに対しジェイムズ・アイオナ副知事はお怒りで不満を表明した。
ハワイのメイン産業は観光業。これではハワイ住民が観光客に悪感情を持っていると誤解を与え、観光客が減ると観光産業に打撃を与えることになると主張し、番組放送局のNBCへ抗議の手紙を送った。

コメディスキットは、「ハワイの地元民とツーリズムへのネガティヴな印象を与えすぎだ」と言っている。



そのSNLスキットのビデオ


上のビデオが見られない方はこちらで

画像悪いです。ゴメン


ただでさえ不況で観光客が減ってるからこんなコメディにまで神経を尖らせてます。


ところでドゥエイン・ジョンソンが出演しているのは出演映画のプロモーションの為なんですが、
その新作映画がディズニー製作のエイリアンSFアドベンチャードラマ「Race to Witch Mountain」。

witch-mountain-premiere-01.jpg
Alexander Ludwig, Carla Gugino, Dwayne Johnson, and AnnaSophia Robb

アナソフィアちゃんはディズニー映画「テレビシアの橋」に出演して達者な演技で泣かせた女の子。
もうこんなに大きくなってるんですね~。
カーラ・ガギーノ(グギーノ?)は先週公開された「Watchmen」にも出ていたし、
今週もこの映画が公開されるしで忙しいです。
「Watchmen」はやっぱり先週末ダントツ1位で大ヒットでした。
この映画はどうでしょう。


witch-mountain-premiere-02.jpg

The Rockは昨年これまたディズニー映画「The Game Plan」に主演して大ヒットさせて今回もディズニー映画。ディズニーチャンネルのドラマにもゲスト出演したし、このところディズニーずいてますね。

でも彼、元はレスラーだったんですよね?
強そうなのにコメディやっちゃうギャップが受けてます。
The Rockで親しまれていたロックだけどこれからは俳優”ドゥエイン・ジョンソン”として
徐々に名前をシフトしていくそうです。



「Race to Witch Mountain」




コメント
この記事へのコメント
大丈夫!日本人もハワイ好きですよ。私は行ってないけど。。。

「ハムナプトラ」で出てきたスコーピオン・キングのザ・ロックが、こんな素敵になるなんてね。
グラミー賞にも出てましたっけ??

2009/03/15(日) | URL | スナフキン #-[ 編集]
>スナフキンさん

このスキット、日本人観光客が出てこなくて良かったですね~。
日本からの観光客が減ったら大打撃ですから。
ワタシもハワイ好きです!

ザ・ロックは昨年大ヒットした「Get Smart」にも出演してましたよね。
「ハルナプトラ」のスコーピオンは怖かった~。
最初は「コナン・ザ・グレート」でしたっけ?
今じゃあコメディ映画が多いですね。
2009/03/15(日) | URL | celebwatcher #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

«前の記事  | HOME |  次の記事»



