ハリウッドセレブの最新ゴシップニュースとファッションをウォッチング!
  

«前の記事  | HOME |  次の記事»





pussycat-dolls-new-orleans-01.jpg

プッシーキャット・ドールズが歌っている「スラムドッグ$ミリオネア/Slumdog Millionaire」のオリジナル曲の英語リミックス版が大ヒット中。





アカデミー賞で8部門を制覇した「スラムドッグ$ミリオネア」の曲でオリジナルソング賞を受賞したA・R・ラーマン/A R Rahmanの”Jai Ho(ジャイホー)”。
映画の中ではヒンドゥー語で歌われていて、アカデミー賞受賞式でもラーマンがこの歌をパフォーマンスしていたから覚えている人も多いと思うけど、この曲を英語版でリミックスしたのがこれ。
しかもPussycat Dollsですよ!
(と言ってもリードボーカルのニコール・シャーズィンガーの声しか聞こえないけど)

オリジナル以上にリズミカルでポップに仕上がっていてノリがいいのと「スラムドッグ」効果で大ヒット。
クラブチャートも急上昇です。



こっちが「スラムドッグ$ミリオネア」のエンドクレジットで流れていたオリジナル”Jai Ho”



ボリウッドらしく最後はみんなでダンスで終わっていて思わず笑ってしまいました。

この映画の子役達は実際にスラム街に住んでいる子供たちでオスカーにも来ていたけど、
ディズニーランドに遊びに連れて行ってもらったり、ドレスを買ってもらったり、
ハリウッドで夢のような時間を過ごした後、またインドのスラム街に帰っていったんですが、
そこでの暮らしぶりが報道されていてビックリです。

家と呼べないようなスラム街に親と一緒に住んでいて、子供達はダニー・ボイル監督に買ってもらったドレスやシャツ、ズボンなどを今だに着ているとか、ハリウッドで主役のジャメール(デヴ・パテル)の子役時代を演じた子など父親に叩かれているところが報道されたりして胸が痛みます。
ハリウッドから帰ってから高熱を出して寝込んでいるって話だったんですが、もう良くなったかな?
父親は、ダニー・ボイル監督に、もっと金を出せ!と要求しているようです。

この映画、成功の影でいろいろなドラマが生まれてますね。


BritBritのコンサートツアーでサポートアクトを務めているPCDです
pussycat-dolls-new-orleans-03.jpg

pussycat-dolls-new-orleans-02.jpg






コメント
この記事へのコメント
あの子供達がスラム街の子供達とは・・・。
子役さんだとばかり思っていました。
驚きです、そして悲しいです。
映画を観るとき、いろいろ考えそうです。







2009/03/10(火) | URL | スナフキン #-[ 編集]
>スナフキンさん

子供達、演技素人にしてはうまいですよね。
才能あるから頑張って欲しいです。
ボイル監督は子役達にトラストファンドを作って
英語で授業する良い学校に通わせてあげてるらしいです。


2009/03/10(火) | URL | celebwatcher #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

«前の記事  | HOME |  次の記事»



