ハリウッドセレブの最新ゴシップニュースとファッションをウォッチング!
  

«前の記事  | HOME |  次の記事»





sean penn oscars 01

どちらが取るかと注目されていた今年のオスカー主演男優賞を受賞したのは「Milk」のショーン・ペン/Sean Pennだった。

sean penn oscars 02

「The Wrestler」のミッキー・ローク/Mickey Rourkeと「Milk」のショーン・ペン。
主演男優賞受賞はこれまでの賞でも二人でバトルになっていて、どちらがオスカーを受賞するのかが注目されていたが、受賞したのは初めてゲイをオープンにして政治家になたハーヴェイ・ミルクを演じたショーン・ペンだった。ショーンの主演男優賞受賞は「ミスティック・リバー」についで2回目。

ちょうどカリフォルニア州の同性婚禁止が州民投票で可決されたタイムリーな映画だったため
ショーンのスピーチでもこれに言及。

「同性婚反対に投票した人たちが反省し、将来大きな恥になることを考える良い機会だと思う。もしこんなことを続けるなら孫達の目から見て恥だよ」

「全ての人にとって平等な権利を持たなくてはいけない」



最後に男優賞でバトルを繰り広げたミッキー・ロークにも

「彼は僕の兄弟だ」

とラブコールを送った。

sean penn oscars 03
度重なる女遊びに愛想を尽かされ一度は離婚を発表したものの元鞘になった奥さん、ロビン・ライト・ペンとは今ではラブラブ

sean penn oscars 04

sean penn oscars 07
受賞スピーチで感謝を捧げる人の名前を書いたメモを老眼鏡をかけて読みあげたショーン

ベストフレンズのトップリストに「サト・マツザワ」って日本人の名前を上げてましたけど誰なんでしょうね?






コメント
この記事へのコメント
私も思った!その日本人は誰って。
ショーンのスピーチの間中、「なんかマズイこと言ったらどうしよう」って勝手にハラハラドキドキ。
終わった時は、ほっとしました。
2009/02/24(火) | URL | スナフキン #-[ 編集]
>スナフキンさん

ステージ上がってすぐ
"You commies, homo-loving sons of guns."
って観客に言った時にはちょっとハラッてしましたけど
トータルではショーンらしくて良いスピーチでしたよね。

ミッキーはあの通りだしアカデミー会員には敬遠されたのかな?
残念でした。

2009/02/25(水) | URL | celebwatcher #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

«前の記事  | HOME |  次の記事»



