ハリウッドセレブの最新ゴシップニュースとファッションをウォッチング!
  

«前の記事  | HOME |  次の記事»





angelina-jolie-rohingya-refugee-01.jpg

映画プロモーションで日本に滞在した後、タイに現れたアンジェリーナ・ジョリー/Angelina Jolie &ブラッド・ピット/Brad Pittのブランジェリーナ・ファミリー。

国連難民高等弁務官の親善大使を務めるアンジェリーナ・ジョリーは、タイ政府にミャンマーのロヒンギャ/Rohingyaボート難民への人権を尊重するよう訴えていると国連スポークスマンが伝えた。
ロヒンギャ難民は最近タイ政府に入国を認められず海に曳航され追い返された。

アンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピットはタイを訪問中で、タイ-ミャンマー国境近くの数箇所の難民キャンプを訪問した。

ロヒンギャ民族はミャンマー(ビルマ)政府から市民権を与えられていない迫害難民で、危険な航海の後タイに上陸しようとしたが、タイ政府に海に追い返されてしまった。

インド政府が何人かを救助したが、数百人が亡くなったと伝えられている。

「アンジェリーナ・ジョリーはロヒンギャ難民の嘆願に強く心を動かされました。ロヒンギャ難民にも世界の人々と同じように人権が尊重されることを望んでいます」

と国連高等弁務官スポークスマンが発表した。


「難民キャンプで生まれた21歳の女性に会って悲しくなりました。彼女はキャンプから出たことがなく、今はキャンプで子供を育てているのです。」

そこを自由に出ることもできずに閉じ込められた状態の難民達にもっと自由をと訴えていた。


先月29日、日本で「Changeling」記者会見に出席していた時のアンジー
angelina-jolie-japan-01.jpg

angelina-jolie-japan-02.jpg
「I love Japan!」と言っていたアンジー


タイの次はマド君の故郷カンボジアに寄るのでしょうかね?

世界を股にかけて活動するブランジェリーナですが、22日のオスカーまでにはハリウッドに帰るそうです。





コメント
この記事へのコメント
この間、BS2でアクターズ・スタジオ・インタビュー「アンジェリーナ・ジョリー自らを語る」(2005年のなので随分前ですが)を放送していました。
率直さと正直さに感服。
実物見たら拝んでしまいそう。

2009/02/07(土) | URL | スナフキン #-[ 編集]
>スナフキンさん

「ハリウッドスターの真実」(でしたっけ?)のアンジェリーナ・ジョリーも昔のインタビューが挿入されてて変貌振りが分かって面白いですよね。でも信念が変わっただけで正直さはちっとも変わってないです。
2009/02/07(土) | URL | celebwatcher #-[ 編集]
あ、それ見ました!
アンジェリーナが今のように落ち着くまで精神の葛藤があったんだと思います。依存症や奇行もありましたしね。顔も昔はアクの強い表情してました。
でも、今はほんとに素敵。
お父さんとは妊娠を暴露されたとかなんとかで再び揉めていたと思いますが、仲直りしたのかな。
2009/02/08(日) | URL | スナフキン #-[ 編集]
>スナフキンさん

ジョン・ヴォイトとは和解の話し合いを始めたとか言ってますけど、
いまだに孫に会わせてないですね。
子供の頃の父親との関係がかなりトラウマとなっているんだと思います。
今週のPeople誌ではアンジーが2歳ぐらいのときの家族写真(かわいい!)
が公開されていてその写真を撮った家族の友人が秘話を語ったりして
なかなか興味深かったですよ。
2009/02/09(月) | URL | celebwatcher #-[ 編集]
アンジーがわずか6ヶ月の時お父さんが他の女性のところに行ってしまったと語っていました。
子供2人を抱えたお母さんの苦労を目の当たりにしているだけに、お父さんをどうしても許せないのかも。
アンジーの小さい頃の顔って、シャイロちゃんとよく似てますよね~。
2009/02/09(月) | URL | スナフキン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

«前の記事  | HOME |  次の記事»



