ハリウッドセレブの最新ゴシップニュースとファッションをウォッチング!
  

«前の記事  | HOME |  次の記事»





miley-cyrus-racy-photo-01.jpg

これまでプライベート写真がリークして何回も問題になっているディズニーチャンネル「Hannah Montanah」のスター、マイリー・サイラス/Miley Cyrusがまたフォトスキャンダルを引き起こした。

今度の写真はアジア人をからかう人種差別ジェスチャーをしていることからアジアン・コミュニティから怒りの声が上がっている。

昨日、ネットにリークしたのはマイリーと友人らがカメラに向かって中国人やアジア人をからかうようなジェスチャーで目を引っ張って細くしている写真。

そのうちの一人だけはアジア系の男の子だが、彼だけはそのしぐさをしていない。

このリーク写真に対してアジアン・パシフィック・アメリカ人協会が批判の声明を出す騒ぎになっている。

「マイリー・サイラスと友人たちの目を細めた写真はアジアン・パシフィック・アメリカ人コミュニティに対する不愉快な行為です。彼女の若いファン達に悪例を示しています。この写真はアジア系の人たちへのからかいや侮辱の長い不幸な歴史の範疇にあります」

「この写真のマイリー・サイラスと友人たちはアジア・太平洋系の個人を嘲り馬鹿にすることを助長し正当化するだけでなく、アジア・太平洋系アメリカ人のファンまでも侮辱していることになります」

「アジア系アメリカ人が一人写真に含まれているからと言って認められるものではありません。
我々はマイリー・サイラスがファンとAPAコミュニティに対してこの些細な判断の過ちに関して謝罪をすることを望んでいます。そして何故このジェスチャーが不愉快なものなのかを学ぶいい機会となってくれればと思います」



写真では目を引っ張っていて顔が分かりにくいですけど、真ん中がマイリーで右端がボーイフレンドのジャスティンみたいです。

いい大人はやらないですけど、学校なんかではこれやられることもありますよね。
「チンチョン・チャイナ」とかからかわれたり。
西洋人にとってはアジア人はみんなチャイニーズでひとくくりですから。
こんな風にからかわれると子供心にやっぱり傷つきます。
この写真に写っているアジア系の男の子が内心どんな気持ちだったか、、、

ほとんどは悪気なくやるのですけど、やられたほうは傷つくこともある。
その辺、マイリーちゃんもそろそろ学ぶべきですね。







コメント
この記事へのコメント
自分達を基準にして「違い」を蔑むなんて、なんて小さい人間なんだろう。
たとえおふざけであっても、こんなことしちゃいけないね。
ディズニー側はこれを黙認?
2009/02/04(水) | URL | スナフキン #-[ 編集]
>スナフキンさん

考えてみたら大人っぽいけどマイリーはまだ16歳ですもんね。
こんな大騒ぎになるとは思ってもいなかったんでしょうけど、この事件で人種差別についての微妙な問題と自分の行動の影響力に気がついてほしいです。

2009/02/05(木) | URL | celebwatcher #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

«前の記事  | HOME |  次の記事»



