ハリウッドセレブの最新ゴシップニュースとファッションをウォッチング!
  

«前の記事  | HOME |  次の記事»






アレック・ボールドウィンのHulu


全米で1億人が観るという年間最高視聴率を誇るアメフト決勝戦スーパーボウル。

このコマーシャルも半端じゃない。各社力を入れた新コマーシャルを投入、視聴者の注目を集める。

スーパーボウルの中継はNBCが行ったが、この30秒コマーシャル枠67スポットの値段は各約2.5億円前後。今年は不況と言われる中(だから?)、スーパーボウル放送中だけで2億600万ドル(約184億円)という過去最高のコマーシャル収入があった。

スーパーボウル中継はコマーシャルを楽しみにする唯一のTV番組とも言われていて
中には試合自体よりコマーシャルに注目している人もいるほど。

そんな今年のコマーシャルの一部ハイライト


コナン・オブライエンのBud Light "Swedish"



E Trade ”Talking Baby”



Doritos ”Power of the Crunch”



Bridgestone "Hot Item"



Bud Light "Meeting"



Pedigree "Crazy Pets"

どれもこれも予算をかけた映画みたいなコマーシャルで面白い。
コマーシャルだからってバカにできないですよ。


放送後、あちこちのサイトでコマーシャルの人気投票も行われてまして
トップ投票のコマーシャル会社に賞金を出すところも。

こんな大注目のスーパーボウルのコマーシャル制作会社はすごいプレッシャーを受けるみたい。

今年は時代を反映して不況をパロディテーマにしたものが多かったです。


ゲームの方は前評判どおりピッツバーグの勝ち。
アリゾナが途中で逆転したけどピッツバーグが再逆転して観客もかなりエキサイトしてました。

スーパーボウルサンデーはアメリカでは普段アメフト見ない人もこれだけは観るという
あちこちでゲームTV観戦パーティーも行われて盛り上がる一大イベントでもあります。





コメント
この記事へのコメント
大統領就任式が終わって、またスーパーボウルで国民みんなが盛り上がる。すごいな~。
CMどれも面白い!
短い時間にギュッと凝縮されたセンスを感じますね。
値段を見てびっくりしましたが、1億人が見るとなったら枠も争奪戦でしょうか。
2009/02/03(火) | URL | スナフキン #-[ 編集]
>スナフキンさん

ここのコマーシャルは特別力入ってますよ。特撮バリバリで映画みたいにすごいのもあるし。
スーパーボウル自体のコマーシャルなんて初の3Dコマーシャルで話題でした。
2009/02/03(火) | URL | celebwatcher #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

«前の記事  | HOME |  次の記事»



