ハリウッドセレブの最新ゴシップニュースとファッションをウォッチング!
  

«前の記事  | HOME |  次の記事»





sag-mickey-rouke-02.jpg

いつも奇抜なファッションで知られる”ネコパンチ男”ミッキー・ローク/Mickey Rourkeは、今回も派手なファッションだった。

俳優組合賞(SAG)に「The Wrestler」の引退したレスラー役で主演男優賞にノミネートされていたミッキー・ローク。ゴールデン・グローブ賞では主演男優賞を受賞し見事な復活を遂げた。

sag-mickey-rouke-03.jpg
ファッションだけでなく、いつもベルトに手を突っ込んでいるポーズがキモイと話題になっている


以前はセクシーな俳優として有名だったがここ十数年間、仕事がなかったという”ネコパンチ”男ミッキーは、「The Wrestler」では”奇跡の復活”をする引退レスラー、ランディ役。まるで自分のキャリアを自虐ネタにしている役と評判だ。

昔、日本でボクシングの試合をして”ネコパンチ”でKO勝ちしたそうで(スナフキンさん教えてくれてありがとう)
このヘナヘナぶっ飛び試合で日本人女性にもそっぽを向かれ転落人生が始まったとか。

mickey-rourke-nowthen.jpg

その後は整形失敗や劇太りで俳優としてはさっぱりなのにゴシップでばかり話題を提供し、すっかり過去の人になっていた。

ところが、数年前の「シン・シティ」の怪演で復活の糸口をつかみ、今回の「レスラー」で本格復帰した。まさに”奇跡の復活”!映画では中年男の悲哀を見事に演じきり各メディアから絶賛されている。

この映画は2007年のベネチア国際映画祭でも最高賞の金獅子賞を受賞した胸に迫る人間ドラマだ。


sag-mickey-rouke-01.jpg

sag-mickey-rouke-04.jpg
ブラッド・ピットはE! Newsのジュリアナ・ランシックからインタビューを受けている途中、ミッキーを見かけると駆け寄ってガッツリ握手。

インタビューでも、ミッキーの演技は素晴らしい、彼が復活して嬉しい、となぜか突然話題を変えてべた褒めしていた。同じ主演男優賞部門にノミネートされていたブラピだがきっとミッキーが受賞するに違いないと思っていたようだ。

だけど受賞したのはショーン・ペン。。。


sag-mickey-rouke-06.jpg

sag-mickey-rouke-07.jpg
「The Wrestler」で娘役を演じているエヴァン・レイチェルウッド

以前、ベネチア映画祭のレッドカーペットでキスしていた(!)ことから二人は交際しているとの噂が出たいた。(二人とも噂を否定)






コメント
この記事へのコメント
最後の一枚、悪いやつが美女の背中越しからやってきて「騒ぐと子供の命はない、歩け」とささやき、パーティー会場から誘拐していく、ってシーンみたい。
あの綺麗でセクシーだった(信じられないけど)ミッキーの変わりようには、何度見ても慣れない。
そうだ、別人だと思えばいいんですね!
2009/01/27(火) | URL | スナフキン #-[ 編集]
スナフキンさん

昔のミッキーと今のミッキーが同じ人には見えないです。いやあれは別人に違いない!
ミッキーは整形してかえって顔に味が出て演技には良かったのかも。
人生何が幸いするか分かりませんね。
2009/01/28(水) | URL | celebwatcher #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

«前の記事  | HOME |  次の記事»



